家賃保証・信頼性の高い借主を紹介するアパルトマンのリロケーション

働きたい転勤妻は必見!転勤族の妻でも働きやすい4つの職業

旦那さんの転勤で、仕事を辞めなければならなくなった奥さん、また働きたい!という思いを隠していませんか?

転勤先でも、仕事を見つけることができるのか不安を抱いている奥さんも多いことでしょう。

そこで今回は、転勤族の妻でも働きやすい4つの職業についてご紹介します。

 

医療事務

医療事務は、主婦層に人気のある仕事です。資格は通信講座などで取得でき、資格があればどこでも働くことが出来るので、何度転勤で様々な地域で移り住んでも病院があれば働くことができます。

医療事務は、パートとして決められた時間だけ働くことも出来ますので、家事と育児、そして仕事の3つを上手にこなしたい方にも向いていると言えます。

 

介護事務

介護事務の仕事は主に介護報酬明細を作成することです。施設で必要な書類の作成、事務作業など、デスクワークですので体力に自信のない方にもオススメです。

また、介護スケジュール表を作成したり、諸連絡の代行、高齢者のお迎え時間の連絡なども行います。

 

管理栄養士

管理栄養士は、レストランや学校、病院など様々な施設で幅広く活躍することができるので、資格を取得していて損はありません。

管理栄養士の資格を持っていると、家庭でも大活躍です。旦那さんやお子さんの健康、ご自分の健康にも気を配った食事ができるので、まさに一石二鳥ですね。

 

保育士

女性の社会進出が増え、子供を保育園に預けたい方が増えている一方、待機児童が増えているのも事実です。保育士さんはどの地域でも不足していますので、仕事がなくて困ることはないでしょう。

保育士の資格を取得すると、託児所などでも働くことができますので、役立ちますよ。

 

今回のまとめ

旦那さんが転勤族なので、定職につけず悩んでいる奥さん、どの地域に転勤しても、働けるお仕事を4つご紹介しました。

正社員やパートが足りていない職場は多くあります。そのなかでも資格を取得することで、働きやすくなる仕事をまとめました。

転勤妻 仕事

医療事務

医療事務の資格は、通信講座などで取得でき、資格があればどこでも働くことが出来ることが魅力の1つです。パートとして決められた時間だけ働くことも出来ますので、家事と育児、そして仕事の3つを上手にこなしたい方にも向いているお仕事です。

 

介護事務

介護事務の仕事は、主に介護報酬明細を作成することです。施設で必要な書類の作成、事務作業など、デスクワークですので体力に自信のない方にも向いているお仕事です。

 

管理栄養士

管理栄養士は、レストランや学校、病院など様々な施設で幅広く活躍することができます。

また、旦那さんやお子さんの健康に気を遣った食事を作ることもできます。

 

保育士

保育士さんはどの地域でも不足していますので、仕事がなくて困ることはありません。

保育士の資格を取得すると、託児所などでも働くことができます。

 

最後に

転勤が決まって、ご自宅をどう処分するかお悩みの奥さん、リロケーションを利用してみてはいかがでしょうか?

もし、住宅ローンを組んで自宅を購入した場合、たとえ自宅で暮らしていなくてもローンの支払いをしなければなりません。

そんな時にリロケーションを利用し、他人にご自宅を貸すことによって、家賃収入が入り、ローンの支払いに困ることもありません。

ぜひ一度、検討してみてはいかがでしょうか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

転勤留守宅管理ならリロケーションサービス

購読する

リロケーションコラムの最新記事を購読したい方はぜひRSSをご登録ください。

リロケーションコラム RSS

ページ上部へ戻る
リロケーション | 会社概要 | コラム