家賃保証・信頼性の高い借主を紹介するアパルトマンのリロケーション

リロケーションのメリットまとめ【これで完璧!6つのメリット】

最近では国内転勤だけでなく、海外転勤も多くなってきましたよね。

昇進のためには転勤が必要だったり、高いモチベーションをお持ちで、海外転勤にも挑戦したいと思う方もいらっしゃることでしょう。

しかし、マイホームを購入したばかりのご家庭の場合、ご自宅はどうするのでしょう?

住宅ローンもまだまだ残っているし、転勤先での賃貸住宅の家賃も支払わなければならないし…。会社から多少補助が出るとしても、ご自宅を売却するしかないの?!とお悩みの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

実は、そんなことないんです。

今回は、ご自宅のことでお悩みの転勤者さんのためのサービス「リロケーション」のことをご紹介し、メリットをまとめました。

 

リロケーションとは?

リロケーションとは、転勤中の期間限定でご自宅を賃貸するサービスです。

管理会社に管理を任せるので、転勤中の生活にはまったく影響せず、とても人気のサービスです。

 

リロケーションのメリット1

リロケーションの最大のメリットは、家賃収入を得られる点です。

期限付き借家権となりますので、家賃は相場より安くなりますが、住宅ローンを今後20年、30年と残っているご家庭がほとんどだと思いますので、住宅ローン返済にも役立つ大変便利なサービスなのです。

 

リロケーションのメリット2

ご自宅の貸し出し期間が終了すれば、戻ってくることができます。

ふつうの賃貸サービスですと、借主が更新を望めば応じなければなりません。

しかし、リロケーションの場合は、貸主さんのご希望に応じて借主さんに退去して頂くことができます。

 

リロケーションのメリット3

リロケーションを利用すると、空き巣などの防犯対策になります。

転勤期間中、ご自宅を放置されていると空き巣に狙われます。

・帰任の際に自宅に戻ってきたら部屋が荒らされていた…。

・いつ荒らされたのかも分からず、犯人を捕まえることが出来なかった…。

そうなってしまう可能性もあるのです。そこでリロケーションをしていると、借主さんが生活しているので、空き巣の防止につながるのです。

 

リロケーションのメリット4

ご自宅の管理は、リロケーションを依頼している会社が行ってくれます。

補修や立ち退きなどの問題も管理会社が代行してくれますし、入居中に何か問題が発生した場合にも、管理会社が対応してくれます。

弊社は、貸主であるお客様にご安心いただけるサービスを行っておりますので、ぜひ、無料査定からお問合せ下さいませ。

 

リロケーションのメリット5

転勤中、ご自宅を放っておくと劣化してしまう恐れがあります。

帰任でご自宅に帰ってきた際に、水道管がサビついてしまったり、カビが生えていたため、生活に困る方もいらっしゃいます。

リロケーションサービスを利用していると、それらの心配はありません。

 

リロケーションのメリット6

リロケーション物件は大変人気があります。

家賃が周辺相場よりも安くなることから、特に若い世代からの人気が高く、入居者も決まりやすくなります。

近年では、マイホーム離れが進んでおり、長期期間同じ住宅に住む事を好まないご家族が増えてきましたので、そういったご家族にも好まれて選ばれています。

ですから、貸主さんの不安も解消されますよ。

 

今回のまとめ

リロケーションには今回お話した6つのメリットがあります。

副収入として家賃収入を得ることができる
帰任時にすぐご自宅に戻ることができる
空き巣など防犯対対策になる
管理会社が問題の際にも対応してくれる
ご自宅の劣化を防ぐことができる
リロケーションは人気物件となっている

 

最後に

今回ご紹介したようにリロケーションには、様々なメリットがあります。

転勤でご自宅をどうするか悩んでいる方は、ぜひ一度弊社の無料査定をご利用になって、ご自宅がいくらで賃貸できるのか、お調べになってみて下さい。

 

しつこい営業などは一切致しませんので、お気軽にご連絡下さいませ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

転勤留守宅管理ならリロケーションサービス

購読する

リロケーションコラムの最新記事を購読したい方はぜひRSSをご登録ください。

リロケーションコラム RSS

ページ上部へ戻る
リロケーション | 会社概要 | コラム