家賃保証・信頼性の高い借主を紹介するアパルトマンのリロケーション

海外赴任して困らないための外国ホームパーティー文化の基礎知識

海外赴任を控えている皆さん、海外では日本と違うことがたくさんあります。

海外赴任までに異文化を学んでおく必要があると思いませんか?

日本では、ホームパーティーはあまりありませんが、海外では毎週のようにホームパーティーが開かれています。

そこで今回は、海外のホームパーティーについてお話します。ぜひ参考になさって下さいね。

 

ディナーパーティー

ディナーパーティーとは、晩餐のことです。少しフォーマルな格好をして出席します。

立食形式の場合もあり、席に座る形式か立食形式かどうかは、そのパーティーの趣旨や規模によって異なります。

 

カクテルパーティー

カクテルパーティーとは、夕食の前に行われる軽い食事のことです。

アルコールやジュース、つまみなどが振舞われます。

 

ランチパーティー

ランチパーティーは、その名の通り昼食をともにするパーティーのことです。

イスラム圏の場合には、お昼の祈りがありますのでその後に行われます。

 

アフタヌーンパーティー

これは午後に設けられる軽い食事のことです。

イスラム圏の場合には、午後の祈りの後に行われます。

 

アフターディナーパーティー

夕食後に開かれるパーティーで、ダンスを踊ることもあります。

1日が終わり、軽くアルコールものみ、楽しく過ごすことが出来るでしょう。

 

ポットラック

ポットラックとは、1人1品ずつを持ち寄って行うパーティーのことです。

1品ずつ持ち寄ることによってホストの負担を減らすことができます。

ただし、何を持って行くかも悩みどころとなってしまいます。

 

ドリンクパーティー

食事時ではない時間帯のパーティーのことです。

 

ハイティー

くつろげて落ち着くような雰囲気で、お菓子・お茶を飲む程度のパーティーです。

 

今回のまとめ

今回は、海外赴任になった場合に困らないためのパーティー文化についてご紹介しました。

海外にはこんなにも多くの種類のパーティーがあることに驚かれたのではないでしょうか?

今回ご紹介しただけでも8種類のパーティーが存在します。

パーティーは同僚や上司、友人、さらには取引先の社員の方とすることもありますので、常識はずれのことをしないように、しっかり内容を把握しておきましょう。

 

ディナーパーティー
カクテルパーティー
ランチパーティー
アフタヌーンパーティー
アフターディナーパーティー
ポットラック
ドリンクパーティー
ハイティー

 

最後に

ホームパーティーの文化についてお話してきましたが、海外赴任に備えて知っておかなければならないことは、まだまだ沢山あります。

あなたは、海外赴任に合わせてご自宅を処分するご予定ですか?

もし、その答えがYESであれば、もう一度考え直してみてはいかがでしょうか。

ご自宅を売却せずに「賃貸」するリロケーションをご利用になってはどうでしょう?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

転勤留守宅管理ならリロケーションサービス

購読する

リロケーションコラムの最新記事を購読したい方はぜひRSSをご登録ください。

リロケーションコラム RSS

ページ上部へ戻る
リロケーション | 会社概要 | コラム